best photo

プロの撮影

フォトスタジオと言えば一昔前は七五三の写真やお見合い写真など、フォーマルな写真を撮影する場所として使われていました。 一方近年では、日常的な写真を撮影する上でも利用できる、私達にとって身近な場所になっています。

成人式のトレンド

成人式はトレンドが有ります。着飾るものに関しても世代世代で異なり、近年ではインターネットサイトなどでも多くの情報が溢れています。上手く参考にするといいでしょう。

ロケーション撮影とは

ロケーション撮影とは、屋外にある自然や建物などを活かした景色で撮影することです。屋内のセットを設けず、現存を活かした風景をバッグに主人公を引き立たせていく手法です。

一生残る撮影

素敵なスマイルをパシャリ。七五三の記念写真はとても大切なものです。ですから、スタジオを真剣に選ぼう。

七五三の時、フォトスタジオを利用した思い出

私は、小学校1年の長女がいます。去年の11月に、七五三のお祝いをしました。その時、七五三の記念に近所のフォトスタジオで長女の着物の写真を撮りました。フォトスタジオで写真を撮影してくれたスタッフは、緊張した長女を色んな手法で和ませてくれたり、そして素敵な笑顔の写真を撮ってくれました。フォトスタジオでは、色んな色、そして柄の着物、ドレスが揃っています。長女は、どの着物にするか凄く迷っていました。結局、着物1着、ドレス1枚で写真を撮ってもらいました。フォトスタジオでは、写真を撮った後も、お宮参りで一定時間、着物を無料で貸してくれるので、私もそして長女も喜んで神社にお宮参りにいく事ができました。フォトスタジオを利用したおかげで、親子が満足のいく七五三を送る事ができました。

写真として思い出を残す大事さ

フォトスタジオでは、様々な撮影機材を取り揃えています。撮影に必要なカメラはもちろん、レフ板などの撮影機材だけでなく、撮影する写真の行事によって様々な衣装を取り揃えています。礼服や和服など多彩な衣装を取り揃えることで、一生に残る思い出の一枚をその手に残すことが出来ます。また、最近では実物の写真だけではなく、データとしての撮影にも対応しています。写真は傷むので大切に保管し、閲覧するときはデータを利用することで写真を末永く保存し続けることが出来ます。七五三などの幼少期の写真は、その瞬間にしか撮ることが出来ません。子どもの成長を高品質に残すことが出来るフォトスタジオなら、一生大切に出来る写真を撮ることが出来るでしょう。

Reference Sites

  • ATELIER木下

    七五三や家族写真ならこちらのアトリエが最適です。一生の思い出に残る写真を撮影してもらえるのでオススメ。